インプット★極楽生活

「読む・見る・聞く」のインプット極楽生活。
その感想を片っ端から記録してみるblog。
<< ショーシャンクの空に | main | 奇跡の庭 京都・苔寺 >>
リトル・プリンセス~小公女~
フランシス・ホジソン・バーネット,アラン・C・ブランクィスト,エイミー・エフロン,リチャード・ラグラヴェニーズ
ワーナー・ホーム・ビデオ

美しく映像化された感動の名作文学。

家族との幸せな生活から突然孤児となった少女セーラ。その逆境の中でけなげに、自分らしく生きようとする…。
世界中の誰もが愛した、あの少女セーラが、文学の世界から飛び出し、美しい映像の世界で清々しい感動を呼び起こします。「マディソン郡の橋」のリチャード・ラグラヴェニーズ脚本、1万人の中から選ばれたセーラ役のリーセル・マシューズの素晴らしい演技と、ロスアンゼル批評家協会賞を受賞した幻想的な美術と音楽が、観る人の心に感動を呼び起こす愛と希望のファンタジー。 ……引用元Amazon

ようするにあの名作アニメ小公女セーラの原作の映画化ですよ。

幼少期にアニメを見ていた人にはおなじみのストーリー。突然一文無しになってしまったセーラがミンチンからひどい仕打ちを受けて、隣に住む金持ち爺さんの側近であるインド人が窓からヒュ〜スタッ(笑)ときらびやかな室内装飾とごちそうを魔法のように援助し、最後はハッピーエンドっていうアレ。アニメではもうインド人が忍者のようなヒーローでイケメンなもんだから幼女はもれなく恋に落ちたよねっていうアレ。

この映画でもくじけないセーラが最後に幸せを取り戻すので安心して家族で見られる作品。

| DVD・映像 | [Edit]
| - | [Edit]
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ