インプット★極楽生活

「読む・見る・聞く」のインプット極楽生活。
その感想を片っ端から記録してみるblog。
<< 離婚してもいいですか? | main | ホームセンターマニアがつくるカッコいいインテリア >>
天晴れアヒルバス

アヒルバスのバスガイドになって12年、いつしかベテランになった高松秀子(デコ)。恋も仕事も充実…のはずが、後輩に追い抜かれっぱなしの日々。外国人向けオタクツアーのガイドを担当するが、最悪の通訳ガイド・本多光太のおかげでトラブル続発。デコは乗客に、そして自分にも幸せを運ぶことができるのか―!?アラサーのデコにもとうとう春が来る!? ……引用元Amazon

ある日、アヒルバス の続編。

最初、やたらと短くオチのない短編集なのかと思ったが、全部続いてる長編小説だった。ああ良かった。

前回と同じく、ヒロインが明るく前向きで大変気持ちがいい。登場人物が全員好感度が高いのが前回の印象だったが、今回は男性通訳ガイドが最悪すぎてイライラする。ただ、最終的になんとかなるので良し。結果的に、いい人ばかりの幸せストーリーで伏線も上手く回収し、最後は気持ちよく読み終えられる。ヒロインの恋の相手もなかなかうまいところを突いてくる。さすがクールジャパンネタをもってくるだけあるなあ。少女漫画か!

期待を裏切らない良作。

| 小説・その他の本 | [Edit]
| - | [Edit]
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ