インプット★極楽生活

「読む・見る・聞く」のインプット極楽生活。
その感想を片っ端から記録してみるblog。
<< 今日からはじめる干し野菜 | main | 首折り男のための協奏曲 >>
3時のアッコちゃん

アッコ女史ふたたび! 大人気の「ランチのアッコちゃん」に、待望の続編が登場!!
澤田三智子は高潮物産の契約社員として、
シャンパンのキャンペーン企画チームに入っているが、会議は停滞してうまくいかない。
そこに現れたのが黒川敦子女史、懐かしのアッコさんであった。
イギリスでティーについて学んできたというアッコさんが、お茶とお菓子で会議の進行を激変させていく。
またもやアッコさんの底知れぬ力をまざまざと見せつけられる三智子であった――
表題作ほか、「メトロのアッコちゃん」「シュシュと猪」「梅田駅アンダーワールド」を含む全4編。 ……引用元Amazon

ランチのアッコちゃんは美智子の会議にお茶を導入し魔法のように上手くいかせるという「ちょっと読者なめてんの」くらいの勢いだけど、アッコちゃんのキャラだとそこまではもう許せる。が、メトロの話はないわー。ただの通りすがりの女にこだわりすぎ時間割きすぎ世話しすぎ。シュシュと梅田駅はアッコさんの関係ない話でガッカリした。アッコさんと美智子のコンビが見たいのに毎回どうしてこうなんだろう。ネタがないのか。

| 小説・その他の本 | [Edit]
| - | [Edit]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ