インプット★極楽生活

「読む・見る・聞く」のインプット極楽生活。
その感想を片っ端から記録してみるblog。
<< 森下えみこの 私の敬語正しいと思っていたけれど。日常&マナー編 | main | 一瞬で選ばれる女になる! 魔法のしぐさ >>
動物園で もふもふお世話中!

モルモットの大パニックを鎮めるには!? 寝てばかりのアライグマをどうする!? もふもふの動物に囲まれる日々は毎日がてんやわんや。東京吉祥寺の動物園を舞台に新人飼育員の毎日を描くお仕事コミックエッセイ。 ……引用元Amazon

絵柄がちゃんとした少女漫画っぽい。んで、ちゃんとした少女漫画の絵柄のエッセイコミックって読みにくいんだなあ〜これが。こういう絵柄でやられてもぶっちゃけ感が薄くて作り物候な雰囲気。飼育員の担当動物がモルモットとかサルなどの小物ばかりでライオンなどの猛獣は全く出てこず、体を張ったエピソードが少なくて物足りなかった。エッセイコミックというよりも、取材先に気を使っていい子ちゃんエピソードで作られた飼育員が主人公のお仕事ジャンルの少女漫画だな。

やはりエッセイコミックには適度に気を抜いた絵柄で気を抜いたエピソードが一番合っている。

| コミック | [Edit]
| - | [Edit]
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ