インプット★極楽生活

「読む・見る・聞く」のインプット極楽生活。
その感想を片っ端から記録してみるblog。
<< れもん、よむもん! | main | 旦那(アキラ)さんはアスペルガー しあわせのさがし方 >>
旦那さんはアスペルガー ウチのパパってなんかヘン!?

どうしてパパは僕の気持ちをわかってくれないの!? 大好きなパパだけど…… 「僕の気持ちをわかってくれない」 「時々いじわる」 「理解できない」 「なんかヘン!?」 ……小学生の息子、高校生の娘から見た パパのアスペルガーっぷりが手に取るようにわかる 本音コミックエッセイ第2弾! 「自己中心的で困った人」「正直で真面目すぎる人」 あなたの周りにもそんな人、いませんか? でも、それは性格や環境が悪いのではなく、脳のせいかもしれません。 大人のアスペルガー症候群に気づいたら…… 本人と家族のためのたくさんのヒントがつまっています。 ……引用元Amazon

アスペルガーのタイプは色々あって、その中の一つである受動型のアスペルガーを夫に持った人のエッセイコミック。どうやらシリーズ2巻目らしい。

なんか結局旦那の振る舞いが自己中心的で借金まで作ったことが原因で別居を余儀なくされた家族。他人の気持ちが理解できない人と生活するのは大変だなあというかまずよく結婚しようと思ったなあ。そこらへんは一巻でわかるのかな。

別居で経済が別ならばそこそこ上手くやっていけるみたいだからこれはこれでいいのかな。

アスペルガーの人は100人に一人の割合で現在の社会にいるとのことで、もう困ったちゃんがいたらアスペルガーだと思ってしまえばこちらの気が軽くなるのではないかと思うレベル。

悲壮感もなく、アスペルガーについて知る導入としてしていいコミックであった。

| コミック | [Edit]
| - | [Edit]
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ