インプット★極楽生活

「読む・見る・聞く」のインプット極楽生活。
その感想を片っ端から記録してみるblog。
<< 朝の時間割 | main | 長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい >>
ランチのアッコちゃん
 地味な派遣社員の三智子は彼氏にフラれて落ち込み、食欲もなかった。そこへ雲の上の存在である黒川敦子部長、通称“アッコさん”から声がかかる。「一週 間、ランチを取り替えっこしましょう」。気乗りがしない三智子だったが、アッコさんの不思議なランチコースを巡るうち、少しずつ変わっていく自分に気づく (表題作)。読むほどに心が弾んでくる魔法の四編。読むとどんどん元気が出るスペシャルビタミン小説! ……引用元amazon

本屋大賞になったという小説である。どんな話なのかと思ったが、読みやすくとても面白かった。万人が楽に読める楽しい話だ。
ただ、表題にあるアッコちゃんという上司とその部下の話は最初の2話だけで、あとの2話はアッコちゃんに全く関係ない人達だったのでガッカリ。アッコちゃんと部下のペアがとても良かったのに、続きの話でいきなり全然関係ない人達をメインに出されても…という感じ。アッコちゃんと部下で読みたかったなあ。
| 小説・その他の本 | [Edit]
| - | [Edit]
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ