インプット★極楽生活

「読む・見る・聞く」のインプット極楽生活。
その感想を片っ端から記録してみるblog。
<< エスパー魔美 文庫版 コミック 全6巻完結セット | main | 化粧品を使わず美肌になる! >>
森下えみこの 私の敬語、正しいと思っていたけれど。
間違いやすい 敬語を学べるコミック。
見やすい絵柄とわかりやすいシチュエーションで、間違っている敬語と正しい敬語を説明してくれる。理解しやすいので、普段敬語を使う機会がなくこんがらがる人には簡単で有用な本だと思われる。
二重敬語は世の中で頻繁に使われすぎていて、もうこれが正しい敬語になってきているのだろうか、文法的にあきらかにおかしいけどこれが正しいとなったら日本語の文法はどういう解釈になるのかと近頃思っていたけれど、やはりまだ二重敬語は間違いという認識でよいらしい。安心した。

| コミック | [Edit]
| - | [Edit]
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ